人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
ANTIQUE BOOK×MEDICINE BOTTLE
ANTIQUE BOOK×MEDICINE BOTTLE_b0172675_22273342.jpgANTIQUE BOOK×MEDICINE BOTTLE_b0172675_22292869.jpg


本日、古書と古い薬瓶をアップいたしました。

AntiqueBook
冊子のような軽いものとレザーの装丁のずっしりとした雰囲気のものと異なった本2種類をアップいたしました。レザータイプのものは全て聖書のようです。
聖書は昔とても貴重だった為、上質のレザーが使われたりしたみたいです。
ページ枠部分も金箔をあしらったりと高級。
冊子のような薄いタイプは思い切ってページなど数枚破って壁などに貼って飾りつけたりするとよさそうです。

MedicineBottle
蓋付きの薬瓶。
薬品名が書かれたラベルが貼付けてあります。
印刷のラベルもよいですが、手書きで書かれたラベルも味があってとてもよい雰囲気です。
アンティークの瓶はコレクターもいっぱいいる定番中のアイテムですね!
ディスプレイにどうでしょうか?

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
by yane-ura | 2010-12-23 22:29 | New Arrival
<< SPOON FULL MARK... WOOD-SMALL BOX×... >>