アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Vintage-WeightSet×Porcelain×GlassFactoryLamp
b0172675_22272273.jpgb0172675_22273547.jpg


本日、2点商品をアップいたしました。
1点は昔の真鍮製の重りです。
ディスプレイアイテムとして使える商品です。
ちょっとした紙もののペーパーウェイトにも使えそうです。

もう1点は工場で使用されていた白磁製のファクトリーランプ。
なかなか大振りのサイズ感で存在感もあります。
もとは壁付け用のものですが、自立しますので、デスクランプ代わりやフローリング
に置いてフロアーランプにしても良いかもしれないです。

///The Stalker in the Attic Online Shop///
[PR]
# by yane-ura | 2012-04-22 22:35 | New Arrival
FUNNEL-SHADELAMP×3
b0172675_17372787.jpg



本日、漏斗を利用したペンダントランプ3点をアップしました。
一般的に見る漏斗よりもやや大振りの為、なかなか存在感のあるランプになっています。
机やテーブルの上に一つシンプルに落とすのも、3点高さ違いで落とすのもなかなか良い雰囲気です。



b0172675_17503920.jpg



b0172675_1750502.jpg



b0172675_17505996.jpg



///The Stalker in the Attic Online Shop///

[PR]
# by yane-ura | 2012-04-07 17:51 | Lamp
VINTAGE-TRIPODLAMP×CRAZED-DISH PLATE
b0172675_1874752.jpgb0172675_188499.jpg


本日、商品2点アップいたしました。
1点目は"The Stalker in the Attic"を始めたばかりの時にも一度作った事がある三脚を利用した
フロアランプです。三脚は高さの調整ができるのでランプの脚としては意外と使いやすくて便利です。
モダンな空間にはすんなりはまりますし、アンティークな空間には遊びの効いたアクセントとしても良いです。スタイルを選ばない所が魅力的です。

2点目はなかなか味のでたお皿です。
貫入の入り具合や使い込まれて出来たシミなどは古物としても趣きが出て魅力的です。
実用的ではありませんが、オブジェとしての存在感はなかなかのものです。
絵皿では無い所にまた魅力を感じる一枚です。


b0172675_1815182.jpg




b0172675_18152351.jpg

[PR]
# by yane-ura | 2012-03-17 18:16 | New Arrival
SawHorse!!
b0172675_20525085.jpg




久々の更新。
新商品のお知らせで無くてすみません。
作業台の足として様々な職業の方が使用する便利なアイテム、ソーホース。
今では一般のお家で使っている人も多いかと思いますが、なかなか使いがってが良いです。
使わないときは折り畳んでコンパクトにできるので、スペースの確保がしやすく。
野外に持ち込めばキャンプやバーベキューでも活躍しそう。(見た目にも良く雰囲気が出そう。)
後、僕もそうですが、屋外イベントで商品を売る人にはかなり便利です。
ソーホースブラケットっていうものを買えば2×4材で足部分が簡単にできるし、なんといっても
自分の好みのサイズで仕上げれるのがいいですね!
天板をベニヤ板にしてしまえばもっと楽。
店舗什器としても◎。
新商品の入荷の際の追加テーブルとしてもいいかもしれません。
春に向けて屋外でDIYっていうのも結構楽しいんじゃないでしょうか?



↓今回は簡易テーブルとしてなのでこれでいいのですが、
足が結構太いので、大きな天板にするか天板の板厚を厚くすればもっと良いバランスで仕上がりそう。

b0172675_21123477.jpg



欲しいけどなかなか作る時間、道具が無いって方いましたら製作のご相談承ります。
SUZUKI

The Stalker in the Attic Online Shop






[PR]
# by yane-ura | 2012-02-27 21:14 | Product
OLD "AL"SHADELAMP×FACTORYLAMP
b0172675_21294436.jpgb0172675_21295681.jpg


本日、ランプ2点アップ致しました。

まず一つ目は古いものならではの良い風合いのでたアルミのシェードランプです。
できたてのピカピカに輝くアルミの艶が全くもってありません。
もはや違う素材に見えてしまう位です。
ざらついたマットな表面と真鍮製のソケットの組み合わせはなかなか良い感じです。

もう1点はインダストリアルなものが好きな方は結構見る機会もあるかと思いますが、
工場等で使われていたランプです。
元々は壁に付けての使用がメインかと思いますが、机の片隅や床にポンと置いていても
なかなかの存在感でよいアクセントになりそうです。
ガラスの模様のお陰で直接的な光でなく、ぼやけた風に見えるのも特徴的です。

-SUZUKI-

The Stalker in the Attic Online Shop

[PR]
# by yane-ura | 2012-02-05 21:38 | New Arrival
ScissorHook×GlassBottle
b0172675_15375962.jpg



本日、蛇腹式フックとガラス瓶を3点アップいたしました。
蛇腹式のフックは以外と使えるアイテム。
サイズの調整をして、コート、帽子、アクセサリー等、
クローゼットにしまい込まなくても部屋の彩りになってしまうアイテムです。
良くありがちな木のフックに比べると素材感、見た目にもなかなか存在感のあるアイテムです。
ガラスの瓶は定番の薬品瓶と白いシンプルな蓋付き瓶、表に貼られたラベルのデザインが可愛い一品です。
-Suzuki-


The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
# by yane-ura | 2012-01-14 15:45 | New Arrival
Antique-Chandelier
b0172675_21312989.jpg




本日、アンティークシャンデリアをアップいたしました。
こちらのシャンデリアは一般的な物よりも少し小振りなタイプです。
昔のシャンデリアの使い方とは違いこじんまりした空間にとても映えそうなサイズ感です。
デザイン的にもシンプルで甘過ぎない所が魅力的です。
オンラインショップには画像が6枚しか載せられませんので、ブログの方にも画像を
載せておきます。

※オンラインショップのアイテム欄"Funiture"&"Chair"の一部商品値下げいたしましたので、こちらも
是非チェックして下さい。

-Suzuki-



b0172675_21382685.jpg



b0172675_2140698.jpg



b0172675_21402214.jpg



b0172675_21422852.jpg



b0172675_21433623.jpg


↓チェーン部分

b0172675_21435345.jpg


↓シーリングキャップ

b0172675_2144684.jpg

[PR]
# by yane-ura | 2012-01-03 21:46 | New Arrival
180°SOUTH




なかなか見応えのあるドキュメンタリー映画でした。
壮大な大自然の景色。
旅とサーフィンと登山。
そして環境保護。
アウトドアメーカーのパタゴニアとノースフェイスの創始者が若い頃に行った
旅の記録(フィルム)を見て一人の若者が感化され船でパタゴニアを目指すロードムービー。



-Suzuki-
[PR]
# by yane-ura | 2011-12-24 16:41 | Other
KaiserIdell"6556"×Metal-SAVINGS BOX
b0172675_21115111.jpgb0172675_211201.jpg


本日は古びた鉄の貯金箱とデスクトップランプをアップいたしました。
貯金箱の方は全体に黒ずんだ鉄の表情が良い雰囲気を醸し出しています。
貯金箱としてオブジェとして飾っていただきたい一品です。

もう一つはバウハウスに興味のある方なら知っている人も多いかと思われます。(バウハウスの説明は検索すればとっても詳しく書いているサイトが沢山ありますので割愛します。)
ドイツカイザー社製のクリスチャン・デルデザインの"6556"です。
未だに根強い人気のモデル、状態の良い物は40000円とかしたりもしますね〜。
こちらのは少し遣れた感じですのでそんなにはしません。
名作と呼ばれるものやっぱり心惹かれるところがあります。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
# by yane-ura | 2011-12-11 21:22 | New Arrival
SmallSixDrawer
b0172675_21485821.jpg




1日遅れてしまいましたが、昨日、古い小引き出しをアップいたしました。
古びた表情がよく出た小引き出しです。
至ってシンプルなデザインなので、スタイルを選ばず使えそうです。
生活していると集まってくる色々な紙もの。領収書やら請求書やら色々。。。
年末を機会に大掃除をしてきっちり引き出しに収納してしまいましょう。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
# by yane-ura | 2011-12-04 21:54 | New Arrival