アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
VintageDeskTopLamp
b0172675_17582585.jpg



本日は丸っこいデザインが特徴的な机上用のランプの紹介です。
無駄を一切省いたシンプルなランプです。
この手の古いランプは結構重厚なイメージで渋い感じの物が多いですが、
今回のランプはフォルム的には可愛い雰囲気。
カラーリングは黒×古美色の組み合わせで結構渋めです。
なかなか良いバランスに仕上がったランプは様々なスタイルの部屋にすんなり取り込めそうです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop





[PR]
by yane-ura | 2011-10-23 18:05 | New Arrival
Old-DisplayUnit
b0172675_18105474.jpgb0172675_18114415.jpg


本日、古い陳列台をアップ致しました。
こちらの家具は前回ブログでも紹介しましたが、リペイント+エイジングを
施した家具になります。
もともと古いものだったので、杉材の遣れた表情を生かしてのペイントになります。
ペイントする事でぼんやりしたイメージの台をスタイリッシュに仕上げています。
洋服の陳列やアクセサリー等、ショップ什器よりの家具となっています。
パン等を並べても美味しそうですね。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-10-15 18:18 | New Arrival
森のひだまり市です。



明後日は森のひだまり市です。
只今の天気の状況は最悪な感じですが、晴れてくれるとよいですね〜。
是非足を運んで下さい。




↓こちらはとあるベルリン市内の駅の写真。

b0172675_22461233.jpg



 



ひっくりかえすと〜

b0172675_22492837.jpg

これもなかなか格好良くないですか?

-Suzuki-

[PR]
by yane-ura | 2011-10-14 22:52 | Event!!
『類は友を呼ぶ。』
b0172675_1163243.jpg


もうかれこれ十数年にもなる密かな趣味があります。
その趣味というのは

『廃墟』

十数年前に比べれば多くの本も出版され少しは理解されるようになったかもしれませんが。。。
それでもなかなか狭い世界の趣味で。。。

あまり周りでも

『僕も実は廃墟好きでね〜』

なんて事は聞く事が無かったのですが、

アンティーク家具屋で働いてからは面白い位に廃墟好きに出逢ったりするので結構ビックリ。
でもよくよく考えてみますと、アンティーク家具の遣れた表情やペンキの剥げたテクスチャーなんてものはまさしく廃墟での醍醐味でもあって
共通する所は多々。

おそらく他の職業にも偏った趣味の人が集まっていたりするのかもしれません。
まさに『類は共を呼ぶ』とでもいいましょうか、似たような傾向を持つ者は、自然に寄り集まるもので、気が合うものは自ずから集まるものなんかな?
って思います。
今の職を初めて以来、個性豊かな人に出逢える事がとても多くって日々良い刺激を受けているって思う今日この頃。

-Suzuki-

b0172675_128093.jpgb0172675_1284878.jpgb0172675_129931.jpg
b0172675_1293465.jpgb0172675_1295590.jpgb0172675_130517.jpg


カッコイイな〜Adele!

[PR]
by yane-ura | 2011-10-09 01:32 | Other
RhinocerosObjet+LEITZ No33
b0172675_17565823.jpgb0172675_17572062.jpg


本日、サイのオブジェとパンチをアップいたしました。

サイのオブジェはなかなかリアルなアイテム。
セラミック製の素材感と表面に入ったひび割れの感じが◎。
部屋の片隅にかざると良いアクセントになりそう。
個人的にはモダンな空間に5体位並べて飾ってみたいですね〜。
まぁ無いんですけどね…。

パンチはドイツの老舗文具メーカー"LEITZ"のパンチです。
こちらの商品は見てもわかる通りかなり重厚感のある佇まいのしっかりしたパンチです。
個人的に刻印されたフォントの感じがとても好きです。
恐らく男性の方ですとこうゆう所にグッと来たりすると思います。
どうでしょうか?
[PR]
by yane-ura | 2011-10-01 18:08 | New Arrival