アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
MY BACK PAGE!!

『真心ブラザーズ×奥田民生』


昨日から上映されましたね!
『マイ・バックページ』
主題歌にヤラれたひとも多いかも。
僕は完全にヤラれました!!
Dylan、Byrds、YO-KING好きなんで。
見に行きたいけどちょっと遠いなぁ〜。

BobDylan→Byrds→真心ブラザーズ→真心ブラザーズ×奥田民生

どれが好き?



『BobDylan』



『Byrds』



『真心ブラザーズ』


-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-29 22:43 | Other
6.26ものびと
イベントの出店がきまりましたので、告知させていただきます!
日程は6/26日。
場所は岸和田なみきりホール。
イベント名:ものびと←クリック!


今回初めての大阪での出店になります。
県外、高速使用って事で若干ビビっています。

今どきそんなんでビビってって思うでしょう?
運転が怖いのではなくて。


↓こいつで行くもので。。。

b0172675_0182644.jpg


外装ボコボコのハゲハゲのポンコツ愛車で向かいます!
止まらなければいいのですが…。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-29 00:19 | Other
BOTANICAL-GLASSTUBE#2
b0172675_18335893.jpgb0172675_1834749.jpg


標本瓶のほうが数点入荷いたしましたので、今回も同様のタイプ2型と新しいドライフラワーを入れてアップいたしました。
瓶越しに植物をじっくり覗いてみると繊細な造形美に思わず見入ってしまいます。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-22 18:50 | New Arrival
デザインの輪郭。
b0172675_10472740.jpg



またも図書館で見つけた一冊。
予想以上におもしろい。
説明下手なんで上手く説明できませんが、読めばきっと分かります。
日常の当たり前のほぼ無意識にやっている動作のなかにデザインのヒントがあったり。。。
読んでてハッとさせられています。今。

『傘立てがなくて、たまたま床にタイルが敷かれていて、その幅七ミリ程のタイルの目地に傘の先をあてて壁に立てかけるということは、きっとほとんどの人が無意識にする行為だと思う。
その、幅七ミリ程の目地と同じような溝を、玄関の隅に壁から10センチ程離して壁と平行に引けば、傘立てになると思った。訪れた客は傘立てらしきものが見当たらないので、その溝に傘の先をあてて立てるだろう。私は傘立てをデザインし、客は結果的に傘を立てるという目的を達したことになる。しかし、そこにはよ くあるような、円筒のような傘立てらしき物体の存在はないということだ。デザインは存在し、目的も達しているが、物体は消える。これは「行為に溶けるデザイン」ということだなと思った。』


深澤 直人
無印良品の壁掛けCDプレーヤー、auの『INFOBAR』、家電メーカー±0。
誰もが知ってる世界的に有名なプロダクトデザイナー。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-14 11:20 | Other
ナギサビールさん納品。
b0172675_1657870.jpg


今回、普段からお世話になっています。
ナギサビールさんからイベントで使用する為のカウンター製作の依頼が入りました。

今回のカウンターの製作はかなり本格的な作りのカウンター。
それも組み立て式という今まで経験の無い仕様でしたので、なかなか苦労もありましたが、
無事に完成しました!
画像は無いのですが、六角レンチ一本で組み立て、分解ができるようになっています。


b0172675_16572356.jpgb0172675_16574039.jpg




b0172675_16581674.jpg


パブのイメージを意識して、今回はペンキ系の塗装はいれず、
オイル→エイジング→ニス→ワックスでの仕上げになっています。
デザインはトラディショナルなパネルスタイルカウンター。





b0172675_1704425.jpg■SectionalCounter

素材:オーク、ホワイトアッシュ
Size:W1500/D600/H950(mm)


The Stalker in the Attic では店舗で使用される
大型の什器から小型家具。
一般家庭の家具の製作等も受けています。
気になる事ありましたら気軽にお問い合わせ下さい。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-11 17:30 | Product
組み合わせ。
b0172675_20381451.jpg


今日は扱っている商品を合わせて、写真を撮ってみました。
ワンシートソファー×点滴台×電球の3点セット!
もう一つサイドテーブルとかあれば環境も整ったんですが。。。

これで読書スペースの出来上がりです。

今日、明日、明後日と天気が悪いみたいです。
そしてもうすぐ梅雨の到来。
天気の悪い休日、部屋の模様替えをしてゆっくり読書っていうのもいいもんです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-10 23:31 | Other
INTERVENES-STAND
b0172675_2152363.jpg


見るからにとても古そうな点滴台の紹介です。
病院の器具で点滴台なんて聞くと少し、怖い人もいるかもしれません。
でもこの商品は結構人気だったりします!
今はディスプレイとして使う人が多く、店舗什器の使用が多いです。
一般の部屋では照明を垂らしてフロアーランプとして机横に置くなんかすると
とても良い雰囲気が出そう。
違う使われ方で今も残るってものって必然的に造形が綺麗だったり、機能以外の魅力を
沢山持ったものだったりします。
部屋の空間で目を引くものって以外と結構こういう"遊び"を効かしたものだったりしませんか?

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-07 22:01 | New Arrival
FOLDING-CHAIR
b0172675_1150526.jpg


今日も椅子の紹介です。
昨日とは全く逆の用途ができる折畳み椅子です。
日本の古いものになります。
結構使い込まれていたのか良い飴色の表情が出ております。
以外と便利な折畳み椅子。
使う時にだけサッと出せるのが良い所。
畳むと部屋の隅に収納できそうな場所いらずな椅子です。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-04 12:02 | Chair
EASY-CHAIR
b0172675_13584121.jpg


本日、イージーチェアをアップいたしました。
少し曲線を加えたアームにオフホワイトのファブリック。
とてもシンプルな一脚。
落ち着いた佇まいが魅力的。

やや小振りなサイズ感は住まいに取り込みやすいです。
サイドテーブルを合わせると快適な時間が過ごせそう。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-03 14:07 | New Arrival
Sale!!
一部の商品、セールを初めてみました!
大々的にやる程の大袈裟なものでもないですが、気持ちばかしお安くなっております。
ホームページカテゴリー『Sale!!』からお入り下さい。
気になっていたものがもし安くなっていればこの機会にぜひ!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-02 09:50 | Other