アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GRID-SHELF
b0172675_1553187.jpg


本日、オリジナル製作の升目状シェルフをアップいたしました。

こちらの棚は間仕切りにより、20個の小さな空間に配された棚となっています。
各空間にお気に入りのものを並べ、コレクション棚として使うのも良さそうです。
雑貨や小物を扱うお店などには什器として商品をすっきりディスプレイできるので重宝しそうです。
重厚ながらもアールをとった上部と台輪により硬すぎないイメージに仕上げています。
リペイントの相談にも応じますので、お問い合わせ下さい。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-30 15:59 | New Arrival
AntiqueBook
b0172675_15181430.jpg



本日、古書をアップいたしました。
冊子のような軽いものから辞書のようなタイプまで計8冊の紹介です。

古書を読むという目的で買う人はかなり少ないと思います。
大体はディスプレイとしての利用が多いと思います。
お店のディスプレイや商品撮影としては定番のようによく使われています。

ページを切り取ってワックスペーパーにして利用する方もいるみたいです。
後は、先日ブログで紹介しました、カタログのように古紙をコラージュして
使う材料としてもとても使えるアイテムです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-25 15:31 | New Arrival
オキーフの家。
b0172675_15593356.jpg



図書館で出逢った本。『オキーフの家』
画家ジョージアオキーフがニューヨークからニューメキシコ州へ移り住み、
晩年を過ごした家の写真集。

b0172675_1643561.jpg


アドービーという日干しレンガで出来た簡素でシンプルな作りの家。
その中にある生活の道具、薪、鍋敷き、梯子などささいなものがオブジェのように
美しく綺麗にみえる。
決して撮影のために配置したのではなく。

b0172675_16193983.jpg


まだまだ読み途中。
借りるのでは無く、大切に持っておきたい一冊。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-18 16:19 | Other
ANTIQUE-PHOTOFRAME×2
b0172675_1418297.jpg



本日、アンティークフォトフレームを2点アップ致しました。
このフォトフレームは湾曲した立体感のあるガラス面が特徴的です。
お気に入りの写真や紙ものなど、大切にしまっておいたものを是非飾って下さい。
フレームの枠に収めますと入れたものがより一層魅力的に見えるはずです。
キャビネットの上に壁付けしたりして数個飾るのもとても雰囲気が出そうです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-17 14:25 | New Arrival
コラージュ。
b0172675_915140.jpg



カタログ完成。

イベントで販売する際、初めて見に来てくださったお客さんに少しでもうちの提案する
商品の空気感を知ってもらえればと思い、今回、簡単な商品カタログを作ってみました。
イベントにはお持ちしますので、よろしければ是非。

b0172675_942629.jpg


-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-16 09:37 | Other
『cotyle』さん納品#2
b0172675_19241517.jpg



本日、cotyleさんの所に最終納品に行ってまいりました。
こちらもカウンター後ろ部分、事務用品などを入れる為に作った棚...。 だったんですが。

もしかすると模様替えを機に商品を陳列する棚として使ってもらえるかもしれないとの事。
使ってもらえるととても嬉しいです!!
売るのも作るのもお客さんに手に渡った時が一番楽しみだったりします!
Cotyleさん末永く使ってやって下さい。

写真は完成した時にこっそりうちの商品を陳列して写真撮ったものです。



b0172675_1937098.jpgb0172675_1937935.jpg


雑貨、小物の陳列にも使えそうです。
本棚としても良い感じです。

今回も新しい材ですが、古材っぽくみえるようにエイジングして雰囲気をだしてみました。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-11 19:37 | Product
『cotyle』さん納品#1
今日は普段からお世話になっています。
cotyleさん所に棚の納品にいってきました!

cotyleさんのお店カウンター後ろには、電話、プリンター等、仕事にかかせない
もの達を沢山置いた棚があります。
今までのものは重さで棚板が曲がってきてましたので、今回交換という事で
棚を製作いたしました。

b0172675_0163667.jpgb0172675_0174486.jpg
b0172675_0192131.jpgb0172675_0193341.jpg
b0172675_020894.jpgb0172675_0201674.jpg


今回はパイン材を使用。

大体の枠を組んで→扉付けて→オイルステイン→塗装→エイジング少々。→完成!

元は家具修理がメインの僕。
製作はやはり知らない事が多くまだまだ勉強が必要。
此れを機に一つ学ばなければ行けない事が増えました。
課題は増えるばかり追いつかなくては!!

そして日曜はSMILE MARKET!!
きっと楽しいイベントになると思います!
それではまた。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-10 00:30 | Product
『森のひだまり市』終了。
b0172675_18215976.jpg



昨日、森のひだまり市終了いたしました。

4月なのに雪が降るという予想以上の寒さでしたが、沢山のお客さんとふれあえ
とても楽しい一日となりました。

先日、アップしました、机も売れ、意外と大きいものでもイベントで売れる事を
知り、これからも家具類を織りまぜて販売していきたいと思います。

今の所、次回のイベントは未定ですが、また決まりましたら告知させていただきます。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-04 18:12 | Event!!
JAPANESE OLD-DESK
b0172675_13371753.jpg



本日、日本の古机をアップいたしました。
全体に程よく使い込まれた机はとても良い雰囲気。
表情豊かな天板部分はディスプレイ台として飾るものを映えさせてくれます。
組んだ部分が全体に緩んでいた為、再度バラし組み直しましたので、これからも
安心して長く使っていただけます。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-02 13:57 | New Arrival