アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『好きこそものの上手なれ』
b0172675_2303144.jpg



まもなく、4月3日は『森のひだまり市』。
今回で2回目の出店。

1回目からは約半年。
今振り返ると色々あった半年。

様々なイベントに参加。
『森のひだまり市』
『くらしの手しごと市』
『SPOON FULL MARKET』
『putit marche』

そしてショップ内イベント。
Lino×The Stalker in the Attic
shop in cotyle The Stalker in the Attic

そして初の海外買い付け。

振り返ると半年ですが結構色々楽しめてる感じです。
そして様々な方に支えられた感謝の半年。

今までやって来た事が少しずつ、積み重なって形になってきそうです!
4月からも新しい事に挑戦して行こうと思ってます!!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-31 23:16 | Event!!
ANTIQUE-IRONBOX×BIRDCAGE
b0172675_0312512.jpgb0172675_0313384.jpg


本日、アンティークアイアンボックス、バードゲージの2点アップいたしました。

■ANTIQUE-IRONBOX

この箱は何をつめられどうゆう用途で使われていたのか?

そんな事を想像し、思いを馳せながら使っていくのが古いものの
魅力であり、醍醐味であったりもします。
見た目の状態は程よく遣れて、とても趣きがあります。
作りはしっかりなので使用にはまだまだ十分使えそうです。
折角、鍵部分が南京錠でロックできるようになっていますので、貴重品、アクセサリー入れ、
金庫などに使うとよいと思います。

■ANTIQUE-BIRDCAGE

最近のヨーロッパアンティークを主体としたスタイルの中にも、トルコのキリムであったり、
モロッコの照明や雑貨などヨーロッパ近隣国の異国情緒のあるアイテムが増えてきています。
今回のアイテムも仕入れはベルギーになりますが、恐らく中東から流れてきたものと思われます。
モスクを象ったバードゲージはとてもエキゾチックな雰囲気。
一つ一つ手作業による針金細工はとても繊細で綺麗です。
バードゲージとしての使用。
インテリアのデコレーションとしてもその存在感はバッチリです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-22 00:45 | New Arrival
PLAY FOR JAPAN!!
b0172675_2333882.jpg



僕が毎日のようにチェックしています。
M&M's Motorcycleというかなりかっこいいカスタムバイクを作っておられるバイク屋さんの
ブログでとても勇気づけられるページを見つけましたので、是非ご覧になって下さい。


『PLAY FOR JAPAN!!』




-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop

M&M's Motorcycle様。
勝手なリンク、もし不適切でしたらお知らせ下さい。
[PR]
by yane-ura | 2011-03-17 22:45 | Other
///JAPANESE FACTORY LAMP///
b0172675_0192991.jpg



-東北地方太平洋沖地震-
東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

紀伊半島という海岸に面した土地に住んでいる僕らとしてはテレビで放送される映像を
見る度、心が締め付けられる思いと同時に不安と恐怖を感じます。

復旧までには多大な時間と苦労がかかるかと思いますが、
一日でも早い復旧を心よりお祈り致します。



本日、琺瑯製の工業ランプ一点アップいたしました。
こちらのランプは日本のものになります。
工業製品になりますので、形状、デザインの若干の違いはあれど、
大まかな形状は世界共通です。
新品でもよく販売されているデザインですが、全体に現れる遣れた表情などは
古いものならではで無いでしょうか?
決してよいコンディションとは言えませんが、これぐらいのボロの方が良いという方も
中にはいらっしゃるかと思います。

僕も含めて。。。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-14 13:07 | New Arrival
2011.4.3『森のひだまり市』
b0172675_14302893.jpg


来月、4月3日(日)に行われるイベント。
『森のひだまり市』に今回も参加させていただきます。
今回で2回目の出店となります。
会場の公園はとても緑の多い綺麗な公園ですので、是非、ピクニックがてら遊びに来て下さい。
まだ、出店されるかたの一覧は出ていませんが、きっと魅力的なお店が出店されると思います。
いまから楽しみです!!

『森のひだまり市』

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-08 14:34 | Event!!
TRAVELER'S NOTEBOOK
b0172675_2128593.jpg


前々からいいな〜。

と思っていましたトラベラーズノート。
偶然、プレゼントでもらいました!

こうゆうのは結構嬉しいもんです。
なにせ自分が欲しかったものですから。

これからガンガン使い込んで、
そして中身にはもっともっと仕事(The Stalker in the Attic)
の事を沢山書ければよいと思っています。
トラベラーですから、勿論買い付けにも持っていかないと駄目ですね!!

表紙はしっかりとしたレザー使い込むととても良い味が出そう。
中のノート部分は取り外しできるので、自分にあった用途のものを選べるので使い勝手もよさそうです。

TRAVELLER'S notebook

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-06 21:35 | Other
BOTANICAL-GLASSTUBE
b0172675_223477.jpgb0172675_2235537.jpgb0172675_224580.jpg


本日、ガラスチューブ三種をアップいたしました。
それぞれ、違うサイズの標本瓶にドライフラワーを入れたボトルです。
ボタニカルアートを標本という形で表現しています。
ただし、ドライフラワーはあくまで付属という事で様々な部屋のシーンに合わせて中身のもの
を変える事を前提としています。
シンプルに一つ飾るのも、また中身に統一性を持たせ三本飾るのもとても存在感が増して
よさそうです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-03-02 22:10 | New Arrival