アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
M.C Escher-Waterfall+Expanding table





-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-18 12:19 | Other
MILKSHADE-LAMP×2
b0172675_18795.jpgb0172675_1872467.jpg


本日、ペンダントランプ2点アップしたしました。

■Lamp#019
ソケットにベルギーのものを組み合わせたランプはシェードもかなり古く
歪な形と表面が波打ったシェードです。
手作り感のあるシェード。
ソケット、シェードの雰囲気から少し重みのある印象を受けるランプ。
ガレージ、工房、倉庫、インダストリアルな雰囲気の場所にマッチしそうです。

■Lamp#020
もう一方もシェードは古いものですが、前者ほどは古くありません。
シェードも薄めに仕上がっており、光が洩れる感じは柔らかい印象を与えてくれます。
暖かみのある部屋の雰囲気にもっていくにはとても良さそうです。

よく似たランプながらちょっと違いで雰囲気が変わるランプ。
とは言っても定番の形には変わりはありませんので、どちらともお部屋に合わせやすい
ランプです。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-14 17:55 | New Arrival
『petit marche vol.5』終了。
b0172675_1237046.jpg


昨日、無事に『petit marche vol.5』終了いたしました。

沢山の方に興味を持っていただいてとても充実した一日でした。
持って行ったソファーも2シータが無事に売れて良かったです!
古道具屋と言いながらもやっぱり大物の家具とかもこの先扱って行きたいと思う1日でした。

主催者様。
お客様。
きのうは有り難うございました。
そして毎度の事ながらコチレさんお世話になりました。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-14 12:42 | Event!!
In the Dark
日が沈んで夜が訪れると、
町並みが闇に均されて昼とは違った表情に…


b0172675_1134576.jpg


リフォーム中のマンション。

日中、そちらに目をやると高いところに設けられた足場で作業をする人たち。
大変だなぁと思ったり、建設用ネットに包まれた姿をぼーっと眺めてみたり。
建物の改修は人が暮らし続けるには必要なこと。

そんなマンションが、夜になるとまるで行灯。奇麗だと感じてしまいます。
灯の揺らめきはないけれど、外から望むと通路の照明が幕に包まれて…





明日は田辺で『petit marche vol.5』!
天気も良さそうなのでお近くの方は是非足をお運びください!!


-Miyamae-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-13 01:49 | Other
明日は『petit marche vol.5』
明日は田辺でもかなり盛り上がるイベント『petit marche vol.5』です!
初出店させていただきます。
本日、搬入にいったのですが、かなり気合いが入ってる感じで圧倒されました。
ブースの作り込みがすごい!!

『The Stalker in the Attic』も頑張りたいと思います!
今回は結構大物を持って行きました。
イベントで大物(ソファー)なんて買う?

僕もつっこみたいぐらいですが、あえて持って行きます。
近所なら家具配送できますので、気にせず聞いてください。
お待ちしております!

petit marche vol.5
2011.2.13(SUN)
10:30〜15:30(雨天決行)
和歌山県立情報交流センター Big-U 多目的ホール
和歌山県田辺市新庄町3353-9

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-12 22:08 | Event!!
PAINTING STOOL HI×LOW
b0172675_1725293.jpgb0172675_17303.jpg


本日、高さ違いのスツール2点アップいたしました。
至ってシンプルなスツール。

ですが、

木肌の感じと剥げたペンキの表情がとても良い雰囲気です。
一度バラして組み直していますのでこの先もずっと長い間使っていただけます。
ステップ、台、来客時の椅子がわりと何かとあると便利なスツールです。

※『The Stalker in the Attic』の家具、椅子などに関しては仕入れの際、
状態を確認し、必要であれば修理を行ってからアップしていますので
全ての家具は問題無く使用できます。ご安心してお使い下さい。

明後日は『Petit marche'』皆様お待ちしております。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-11 17:09 | New Arrival
Old-PaperBox×2
b0172675_2242301.jpgb0172675_22424767.jpg


本日、古い紙箱を2点アップいたしました。
どちらも年代を経たよい味わいのペーパーボックスです。
昔のものならではのよい作りと質感。
ラベルのデザインに惹かれて興味を持たれる方も沢山います。
アンティークメルスリー(手芸用品)にはまり、紙もののラベルの魅力に魅了され、
そして紙箱にハマっていくという流れもあります。
最初は一つで寂しくとも少しずつ増えていくと"住"を飾りたててくれます。
-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-10 22:53 | Goods
Old-Weight×2
b0172675_2019148.jpg



本日、昔のウェイト2点アップいたしました。
見た目にもかなり使い込まれた味のあるウェイト。
真鍮製のものは緑青が出て良い雰囲気です。
昔、緑青は猛毒なんて言われましたけど、無害なので安心してください。

用途は?

と言われると難しいですが、大体はペーパーウェイトかオブジェとして使われます。
用途としてはかなり狭いですが、昔から古いウェイトは人気商品で
現行の物で古く見せたものもある位です。

やはり人気なのは真鍮や鉄など時間の経過による味わい深い表情と綺麗な造形にあるかと思います。
仕事で使われる道具というのは用途を重視し、極力の無駄を削ぎ落としたものが多いですが、
それがとてもシンプルで魅了的なものに映るのでしょう。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-07 20:24 | New Arrival
修理のその後。
前にお伝えしました。
古い日本の机、無事に修理も終わり、お客様の元へと帰りました。
修理の様子を写真付きでアップする予定が見事に修理に集中しすぎた為、写真3枚しかあらず…。

一枚目。

b0172675_1101065.jpg甲板取りまして。
長手部分を分解し、ほぞ、ほぞ穴を掃除。

二枚目。
b0172675_1122260.jpg

クランプを使って組み直し。引き出し部分調整。甲板の色見をオイルステインで調合着色。甲板を取り付け、ぐらつき直してワックスで終了。

三枚目。
b0172675_1135688.jpg

完成!
ビフォー、アウターの画像が無いので比較ができなく無念。
それにしてもバランスのとれた綺麗な挽き物の脚。
やっぱりストンとした真っ直ぐの脚より少し装飾的な脚が僕は好きです。
テーブルに花器を置いて花を飾るととても空間が映えそうです。
趣きのあるとても良いテーブル。
大事に使って下さい。
そして、次の世代へと…。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-07 01:17 | Other
8mm
iPhoneのアプリで8mmというアプリがあるんですが、これが結構楽しくて。
どのようなものかといいますと。

昔のあのカタカタと音がなって映像にやたらすじが出るあの古くさい映像です。
よくテレビの通販に出てるビデオ”映像の昭和”みたいな映像。
分かりますか?
説明が下手なもんですみません。

あの感じをiPhoneのアプリで楽しめるというやつです。
早速、扇ヶ浜で実験撮りしてきました。
結構このアプリは楽しいです!
田辺の味ある風景をこれで撮ってみたい。
iPhone所持の方おすすめです!




-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-02-05 15:36 | Other