アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
DESKTOP-LAMP×2
b0172675_21403277.jpgb0172675_21411382.jpg


本日、デスクトップランプ2点アップいたしました。
二つとも丸っこいシェードで愛嬌ある風貌です。
黒い方はシェード上部のポッチがスイッチ。
白い方は土台のポッチがスイッチになります。
最近こういうスイッチを使う事が無いのでランプを付ける時、とても懐かしい気分になります。
まだまだ寒いこの季節。
夜な夜な読み物、書き物するときの読書灯として、どうでしょうか?

※照明物は日本の規格に合うよう手直ししていますので、安心してお使いいただけます。
※web上に出ています『lamp#008 DESKTOP LAMP』
こちら以前はスイッチが使えませんでしたが、パーツを取り寄せ修理した為、ランプ本体のスイッチにてON/OFFが可能となっています。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-31 21:41 | New Arrival
LeS CHiMèRes deS SVaNKmajeR (シュヴァンクマイエルのキメラ的世界)
b0172675_23302482.jpg


久しぶりにTSUTAYAでDVDを見ているとヤン・シュバイクマイエルのDVD発見。
田辺にこれがあるのは結構珍しいかも。。。
以前にもスタッフのMiyamaeも紹介していました。
ヤン・シュバイクマイエル。
スタッフ二人とも大好きなアーティストです。

今回借りた作品はドキュメンタリー。
簡単に言うとヤン・シュバイクマイエル夫妻はどのような人達なの?
って感じです。
作品の製作方法などはかなりローテク。
粘土細工に駒撮り撮影。操り人形等々。
勿論CGは一切無し。
正にチェコリパブリック。
映像を見ているだけでゾッとする位の細かな作業の繰り返し。

でも彼は言います。

「手作業には確かにミスもある。でもそれも含めて私の作品なんだ」って、

これって古いものにもあてはまっているのかも…。
工場のラインで流れて作られたものにはまずミスしたものは手元に届く事は無い。
でも昔の手作業で作られるものは同じものでも一つ一つニュアンスも変わってくる。
ミスを補った上で出来上がったものもあったりする。

僕が古いものが好きなのもヤン・シュバイクマイエルが
好きなのも実は"味"ってキーワードで繋がってたり、好きなものを書き出していくと
全ては繋がっていくのかも。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-31 00:16 | Other
『SPOONFULLMARKET』終了!!
本日、新宮で開催された『SPOONFULLMARKET』が無事に終了いたしました!
なかなかの寒さの中の開催でしたが、結構にぎやかな雰囲気に包まれとても楽しい一日となりました。
出店された皆様、僕も含め、みんな足踏みをしてたのがとても印象的です!(笑

今回のイベントではかなり色々学ばせてもらいました。
みなさまのブースのレイアウトがとても上手な事。
みなさん手際の良さ。
あの車からこんなに商品がって位出てくるのにはびっくりです。

まだまだ新参者の僕、改善の余地かなりありそうです…。

本日、興味を持って商品を手にとってくれた皆様全てに感謝です!
そしてイベント主催者であるSPOONさん誘って頂き光栄に思っております。
ありがとうございました。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-31 00:15 | Event!!
明日は『SPOONFULLMARKET!!』
b0172675_22415829.jpg


いよいよ明日は『SPOONFULLMARKET』です!
今まで、車内で荷物をIN,OUTしながらやっと積み込みが終了しました。
なので、告知が遅い時間になってしまいました…。
すみません。
明日はかなり寒いようで、家にも出るのが億劫になりがちですが、逆を返せば良いものが
がっつり買えるチャンスでもあります!
是非!明日は完全防備でSPOONFULLMARKETに遊びに来て下さい。
きっと楽しいですよ〜。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-29 22:46 | Event!!
PLASTER-FRAME MIRROR
b0172675_17431453.jpg


本日、アップしました商品は昭和初期、厳密に言いますと…
昭和3年の石膏フレームの鏡になります。
ここまで古くなってきますとなかなかの風格があります。
昭和ですが昭和レトロの軽さは微塵も感じません。
レリーフ部分は結構ダメージが来ていますが、雰囲気はたっぷりです。
日本ならではデコラティブすぎない抑え気味のデザインが最高です!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-28 17:39 | New Arrival
いただきもの!
b0172675_2104424.jpg


『Lino』さんとこでいただいた消しゴムハンコ。
ショップカードにスタンプすると少し柔らかい雰囲気にこんな感じもよいですね!
色んな種類を集めてショップカードにスタンプするとおもしろそう!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-28 02:11 | Other
修理依頼。
b0172675_22295095.jpg



本日、日本の古い机の修理依頼が入りました。
修理箇所は沢山。
組み直し、一部塗装、ぐらつき、とやる事たっぷりの机。
今日は画像が無いのですが、後日アップしたいと思います。
とても良い雰囲気なんです。
自分のものにしたい位です!

ほぞ組み家具の凄い所。
何回壊れても修理で戻せる所。

もし家に古い壊れた家具などありましたら捨てる前に一度お問い合わせ下さい。
もう一度息を吹き返す事ができるかもしれません。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-26 22:38 | Other
『くらしの手しごと市』終了!!
b0172675_20564150.jpg



本日、『くらしの手しごと市』終了しました!
今回はコラボっていう事で、『The Stalker in the Attic×520』での出店です。
計画性の無い僕のせいでコチレさんにフォローされつつなんとか無事に終えました。
普段は直接、お客さんと関わらないのでかなり緊張気味のガチガチでしたが、様々な方達に
お逢いできた充実した一日でした。
今回のイベントに誘って下さったコチレさん。
主催のVanilla cafeさんありがとうございました!

次回は新宮。
SPOONさん主催の『SPOON FULL MARKET』です!!
どうか道が通行止めになりませんように。。。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-23 21:06 | Event!!
1/23は『くらしの手しごと市』
b0172675_12311543.jpg


1/23日は田辺にあります。
海蔵寺の駐車場にて『くらしの手しごと市』が開催されます。
今回はCotyleさんのお誘いでコラボで出店する事になりました!
出店される物は布製品・革製品・子供服・木工品・食品等々。
これだけの商品を一気に見れるのはイベントの醍醐味!
今まで興味の無かったものに出逢えるのも楽しみの一つ。
僕も色んなものを見て今後に活かせる良いアイデアが見つかればと思っております。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-20 18:40 | Event!!
FACTORY-LAMP
b0172675_1732358.jpg


本日はファクトリーランプ一点をアップしました。
ちょこちょこブログの中にも出てきた事があるこのランプ。
スタッフ2人ともかなりお気に入りのランプ。
ヨーロッパの方でもお店などの照明として使う所が多く、
まとまった数が見つかるのは結構大変だったりします。
モダンな空間からアンティークな空間様々な空間に対応できるランプです。
僕ならば、机や部屋の片隅にポツンと飾りたいですね!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-20 17:45 | New Arrival