アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
WonderLand!!
b0172675_21122441.jpg
-Netherland-

オランダ到着時はまだ準備中。
日本に帰る時にはあとかたも無く撤去。
突如現れて消える移動遊園地。
それも街のど真ん中に。。。





-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-27 20:57 | Other
フライヤー。
b0172675_20163890.jpg



本日、ナチュラル雑貨『Lino』さんの2周年イベントのフライヤーが刷り上がり、ようやく手元に
届きました。
今回はフライヤーのデザインまでやらせてもらう事ができ、とても良い経験になりました。
『Lino』さんのお店の雰囲気にあった写真を僕的に選んだつもりですが、みなんさんどうでしょうか?
雰囲気掴めてますかね?
前回の図面のものよりは遥かに柔らかいイメージになったかと思います。
お店にはもう並んでいるはずなので、是非手に取ってみて下さい。
イベント詳細は下記に。

b0172675_204666.jpg



The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-25 20:16 | Event!!
ClipLamp×SewingMachineLamp
b0172675_23341397.jpgb0172675_23343029.jpg


本日、照明を2点アップいたしました。

ClipLamp

いたってシンプルなデザインですが、クリップ式で使いやすく、
大変便利なランプです。
木の天板と合わせ、素材感の違いを持たせるのも良いですし、写真のような
鉄と合わせたインダストリアルな雰囲気の物とも相性も良いです。

SewingMachineLamp

元々はミシンランプとして使われていた物です。
コンパクトでシンプルなデザイン、機能性は工業製品ならでは。
関節部分の駆動により、ランプの方向決めもしやすく、とても扱いやすいです。
土台がありませんので、壁、もしくは天板などにネジで固定して使うようになります。

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-23 23:49 | New Arrival
POLISH!!
今日は少し作業のお話をしたいと思います。
とはいっても特に深い話しでもないので流す感じで読んで下さい。

家具の修理、塗装、ワックスがけ、作業の上ではとても重要な事ですが、実はその前にも重要で大変な仕事があります。

それは掃除。

仕入れからやって来た物達の出所は様々。
倉庫で何年も眠ってたもの、解体される家や蔵、ボロボロの廃墟等。

仕入れた時は結構な確率で汚かったりします。

なのでまずは掃除から始まるわけです。
ここで掃除を怠るとその後の作業で確実に支障をきたします。
特に塗装などは悲惨です。
家具も折角ばらしたのに掃除しないともったいないですよね。

今回は目を疑いたくなるようなランプが入ったので面白半分、事例を見せようと思います。

b0172675_09178.jpg

↑なかなかの汚さです。汚れの層で元の色が確認できない位。其れに腐食もしているみたいです。

次は掃除後。


b0172675_01418.jpg

かなり綺麗になっています。
只、完全にピカピカにはしません。
程よく磨き雰囲気を残す。
これがベストです!

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-21 13:45 | Other
Lino × The Stalker in the Attic
b0172675_21554682.jpg


田辺市にある雑貨屋『Lino』さんの2周年イベントとしてThe Stalker in the Atticの商品の一部を
展示販売させていただく事になりました。
店舗を持たない僕らとしてはとても貴重な体験なので、不安もありますが、かなり楽しみにしております。
今回はヨーロッパにて買い付けて来たアイテムを持って行こうかと思っております。
ブロカント、アンティークが大好きな方は是非、立ち寄って下さい。
下記に詳細を記しておきます。
お待ちしております。
お店をやっている方でフライヤーを置かしてくれる方などいましたら是非コメント下さい。
宜しくお願いいたします。

イベント詳細

Shop名: Lino

住所:和歌山県田辺市下万呂472−2

Tel:0739-24-9773

日時:12/10 am10:00-15:00,12/11 am10:00-15:00の2日間

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-17 21:55 | Event!!
KarimokuChair×ClipLamp
b0172675_1910321.jpgb0172675_19101254.jpg


お返事遅れました。
無事に海外から戻り、通常通り営業再開となります。

本日、2点の商品をアップしました。

KarimokuChair

シンプルなデザインと大きな背もたれが特徴的です。
見た目よりも意外と座り心地も良いです。
再度、組み直ししましたので問題無く長く使っていただけます。

Clip Lamp

いたってシンプルながら2パターンの使い方が楽しめるランプです。
読書の秋、本を照らすのにちょうど良い感じです。
コンパクトで持ち運べるので旅行などにもよいかもしれませんね!
コチラの商品多少在庫ございます。
店舗での使用の方、複数必要な方はお問い合わせ下さい。

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-16 19:24 | New Arrival
Uncommissioned Urban Art
EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

かわいいものから大掛かりなものまで。イタズラ心をくすぐられる。

Uncommissioned?顔を晒す人がいれば隠す人もいる。
動機は人それぞれ。
目的も変わってくる。

b0172675_21082.jpg
@Berlin





b0172675_224887.jpg
Unknown@Amsterdam
出会えると嬉しいです。


-Miyamae-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2010-11-13 02:34 | Other