アンティーク家具店での家具や雑貨の修理・販売を経て、 自らセレクトしたものをご紹介するため、ブログを開設しました。
by yane-ura
↓ Online Shop ↓
カテゴリ
全体
New Arrival
Funiture
Chair
Lamp
Goods
Product
Event!!
Sold!!
Other
About us
Mutual Link
外部リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Product( 13 )
納品→DOLLAR
b0172675_2328747.jpg



少し前の事になりますが、大阪南船場にありますブランド古着を扱うお店。
『DOLLAR』さんの方に看板を納品いたしました。
程よく錆びた遣れた風合いの鉄看板がご希望との事で、新しい鉄に錆加工を施しました。
ブランド古着屋さんという事もあり、只、錆びて遣れているだけではどうかと思い、
ある程度の錆具合に抑え、文字はシャープで綺麗な印象を持たせて仕上げています。
是非、お近くに行った際は立ち寄ってみてください。
魅力的な洋服に沢山出逢えますよ。
DOLLAR菊池様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。



b0172675_23402344.jpg


b0172675_23405784.jpg


b0172675_23415653.jpg


b0172675_2342741.jpg



b0172675_23533383.jpg///DOLLAR///
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−21
大阪屋エコービル406号室
TEL:06-4708-8915
HP:DOLLAR
[PR]
by yane-ura | 2013-09-01 23:58 | Product
納品→町家カフェ
b0172675_0372237.jpg

b0172675_0373264.jpg

b0172675_0374369.jpg

b0172675_0375164.jpg



田辺の上屋敷にあります。
町家カフェにテーブルの納品に行ってまいりました。
田辺の方なら知ってる方も多いと思います。
手作りの石釜で焼いたピザがとても有名ですね!
実は僕もまだ食べた事がありません。
これを機会に伺わせていただこうと思います。

うっかり納品先で写真を撮り忘れてしまったので、個人的にディスプレイした写真を掲載しています。
今回はカウンター席のような感じで使用するとのことで、奥行きは少なめの細長いテーブルを
製作いたしました。
町家の雰囲気を壊さないよう古さを感じさせるエイジングを施しています。
飲食店での使用ですので、今回はニスで仕上げ。
お手入れがラクチンです。
次回はこのテーブルでお客として食事したいと思います。
オーナーの河原さま、いつも色々お世話になっています。
これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

[PR]
by yane-ura | 2013-06-02 00:57 | Product
////Re:use////
b0172675_2345987.jpg



いつか加工しようと思い部屋の隅に随分ほったらかしにしておりました足場台。
ペンキ屋さんが使う足場台をディスプレイ台として使えるようにしました。
もとは足場台ですので、天板はプライウッドの黒ペンキ塗り。
これではさすがに雰囲気も出ないので、パイン材の天板に変更してみました。
脚部分はブラックとシルバーでソリッドな印象が強かったのでその雰囲気を壊さないよう
天板はダークブラウンで仕上げ、その上から色の濃淡を入れ重みのある風合いに。
ポイントにカップワッシャー付きのマイナスネジを取り付けました。
イベント出店の際の什器として使っていこうと思います。
身の回りにあるもの、いらなくて捨てる前に一度何か使えないものか?って考えるのってとても重要。
低燃費や省エネ家電。
エコと言われるもの沢山ありますが、買い替えるとゴミは必ず出ますので、使えるうちは
大事につかっていきたい。
再利用したり直したりする事もとても大事。
僕もかなり残念なポンコツ車に乗っていますが動く限りは乗って行こうかと思います。
多分。。。笑



b0172675_23381215.jpg



b0172675_23391196.jpg



b0172675_23394091.jpg







[PR]
by yane-ura | 2012-10-10 23:41 | Product
納品→LaLaLocale
b0172675_21562817.jpg




今月の19日にオープンします。
パンとパスタのお店ララロカレさん所に天板の納品に行ってまいりました。
今回はミシン台の天板部分が欲しいとの事で天板の製作依頼が入りました。
素材はパイン材を使用。
店内が元々警察署だった事もあり洋館作りの為、天板の仕上げも重みのあるダークブラウンに。
古さを持たせたエイジングを施しています。
依頼をしてくれました坂本さんは実は一ヶ月ほど一緒の仕事していた時期があり、その時のご縁で
今回依頼をいただきました。
一緒に仕事をしていた時からもう2年近く経っていたにも関わらず、ご連絡頂けた事。
とても嬉しく思います。
人と人との繋がりの大事さを改めて感じたそんな日でした。
坂本さんまた依頼お願いします!笑




↓今回は飲食店での使用ですが、ワックス仕上げが希望との事でオイルステインワックス仕上げ。(画像が荒いですが実物は艶やか感じです。)

b0172675_2217259.jpg





b0172675_22195915.jpg

b0172675_22202147.jpg

b0172675_22204030.jpg

b0172675_2220558.jpg

b0172675_22214100.jpg

[PR]
by yane-ura | 2012-09-15 22:23 | Product
Delivered to a friend...
b0172675_1526677.jpg




少し前に記事にしました、ソーホーステーブルを友人からオーダーいただきました。
カラー仕上りはほぼ同じ仕上げですので、見た目にはあまり代わり映えしませんが、今回は納品前に
バウハウススツールなどと合わせて写真を撮ってみました。

元々、作業用のアイテムですので、インダストリアルなアイテムとの相性はとても良い感じです。
本当に古い作業台だと金額もぐっと上がってしまいますので、現行のものを使うのもいいかもしれません。
新旧の物を上手く使い分けてコーディネートするのがポイント。

友人も気にってくれたみたいで今度直接部屋に置かれているのを見に行きたいと思います。

[PR]
by yane-ura | 2012-07-22 15:24 | Product
SawHorse!!
b0172675_20525085.jpg




久々の更新。
新商品のお知らせで無くてすみません。
作業台の足として様々な職業の方が使用する便利なアイテム、ソーホース。
今では一般のお家で使っている人も多いかと思いますが、なかなか使いがってが良いです。
使わないときは折り畳んでコンパクトにできるので、スペースの確保がしやすく。
野外に持ち込めばキャンプやバーベキューでも活躍しそう。(見た目にも良く雰囲気が出そう。)
後、僕もそうですが、屋外イベントで商品を売る人にはかなり便利です。
ソーホースブラケットっていうものを買えば2×4材で足部分が簡単にできるし、なんといっても
自分の好みのサイズで仕上げれるのがいいですね!
天板をベニヤ板にしてしまえばもっと楽。
店舗什器としても◎。
新商品の入荷の際の追加テーブルとしてもいいかもしれません。
春に向けて屋外でDIYっていうのも結構楽しいんじゃないでしょうか?



↓今回は簡易テーブルとしてなのでこれでいいのですが、
足が結構太いので、大きな天板にするか天板の板厚を厚くすればもっと良いバランスで仕上がりそう。

b0172675_21123477.jpg



欲しいけどなかなか作る時間、道具が無いって方いましたら製作のご相談承ります。
SUZUKI

The Stalker in the Attic Online Shop






[PR]
by yane-ura | 2012-02-27 21:14 | Product
ナギサビールさん納品。
b0172675_1657870.jpg


今回、普段からお世話になっています。
ナギサビールさんからイベントで使用する為のカウンター製作の依頼が入りました。

今回のカウンターの製作はかなり本格的な作りのカウンター。
それも組み立て式という今まで経験の無い仕様でしたので、なかなか苦労もありましたが、
無事に完成しました!
画像は無いのですが、六角レンチ一本で組み立て、分解ができるようになっています。


b0172675_16572356.jpgb0172675_16574039.jpg




b0172675_16581674.jpg


パブのイメージを意識して、今回はペンキ系の塗装はいれず、
オイル→エイジング→ニス→ワックスでの仕上げになっています。
デザインはトラディショナルなパネルスタイルカウンター。





b0172675_1704425.jpg■SectionalCounter

素材:オーク、ホワイトアッシュ
Size:W1500/D600/H950(mm)


The Stalker in the Attic では店舗で使用される
大型の什器から小型家具。
一般家庭の家具の製作等も受けています。
気になる事ありましたら気軽にお問い合わせ下さい。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-05-11 17:30 | Product
『cotyle』さん納品#2
b0172675_19241517.jpg



本日、cotyleさんの所に最終納品に行ってまいりました。
こちらもカウンター後ろ部分、事務用品などを入れる為に作った棚...。 だったんですが。

もしかすると模様替えを機に商品を陳列する棚として使ってもらえるかもしれないとの事。
使ってもらえるととても嬉しいです!!
売るのも作るのもお客さんに手に渡った時が一番楽しみだったりします!
Cotyleさん末永く使ってやって下さい。

写真は完成した時にこっそりうちの商品を陳列して写真撮ったものです。



b0172675_1937098.jpgb0172675_1937935.jpg


雑貨、小物の陳列にも使えそうです。
本棚としても良い感じです。

今回も新しい材ですが、古材っぽくみえるようにエイジングして雰囲気をだしてみました。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-11 19:37 | Product
『cotyle』さん納品#1
今日は普段からお世話になっています。
cotyleさん所に棚の納品にいってきました!

cotyleさんのお店カウンター後ろには、電話、プリンター等、仕事にかかせない
もの達を沢山置いた棚があります。
今までのものは重さで棚板が曲がってきてましたので、今回交換という事で
棚を製作いたしました。

b0172675_0163667.jpgb0172675_0174486.jpg
b0172675_0192131.jpgb0172675_0193341.jpg
b0172675_020894.jpgb0172675_0201674.jpg


今回はパイン材を使用。

大体の枠を組んで→扉付けて→オイルステイン→塗装→エイジング少々。→完成!

元は家具修理がメインの僕。
製作はやはり知らない事が多くまだまだ勉強が必要。
此れを機に一つ学ばなければ行けない事が増えました。
課題は増えるばかり追いつかなくては!!

そして日曜はSMILE MARKET!!
きっと楽しいイベントになると思います!
それではまた。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-04-10 00:30 | Product
製作中。。。
b0172675_2142514.jpg


只今、製作中の升目棚。
去年の10月に行った『森のひだまり市』にて小物を置くスペースが無く、結構苦労しましたので
今回、この升目の什器を製作中。
これで細かい商品も綺麗にディスプレイできそうです!
欲張りしてマスを増やした為、結構な重量。
一人で持てるか不安です。。。
塗装仕上げ後、またお見せしたいと思います。

-Suzuki-

The Stalker in the Attic Online Shop
[PR]
by yane-ura | 2011-01-10 21:03 | Product